· 

仙台でベーシックコースを開催します。

仙台でベーシックコースを開催します。

アクティブ・ブレインマスター講師の品田マルクス高志です。

 

3月6日に東北IBMユーザー研究会の主催でアクティブブレインの体験会をさせて頂きましたが、4月14日と15日にはベーシックコースを初開催します。仙台の方が新幹線を利用して東京まで来て宿泊する事を考えると、一人当たり3万円以上の交通費と宿泊費がかかってしまうと思いますので、仙台で開催する時に参加して頂くのがコストパフォーマンスは良いと思います。(ペアで受講されるとさらにお得です)

 

4月14日、15日に仙台で開催するベーシックコースのリンクはこちらです。

https://www.oda-abs.com/seminars/detail/skey:6637

 

東北IBMユーザー研究会での体験会の様子は下記サイトに掲載されています。

https://www.facebook.com/ibmuken1961/posts/1456803394426184

 

下記は上記の東北IBMユーザー研究会に参加して頂いた方で、掲載許可を頂いた方の感想文です。

総合満足度(NSI)は86.8でした。

30代 男性

今回のセミナーを受講して、記憶することへのネガティブな感覚がとても少なくなったと思います。

年を重ねる毎に記憶力が落ちてきていると感じていたのですが、まだまだ覚える事ができるのではと思い、色々な事にチャレンジしてみたくなりました。

 

40代 男性

非常に勉強になりました。単語は家に帰ってからも忘れないかと思います。

今後の生活で活用していければと思います。

脳の動かし方を教えてもらうとこんなに変われるのかと驚いております。

 

50代 男性

自分にはできないという枠を取る事で、いろいろな事ができる(沢山の事を短時間で憶えるなど)事を再認識できました。

 

女性

凝り固まっていた脳の使い方が、半日のセミナーを受講し、柔軟な考えができるようになったと実感しました。ひらめき、イメージが大分出来るようになりました。仕事やプライベートでも学んだ事を生かしていきたいと思います。

 

30代 男性

物事を覚える為には、ただ暗記するのでなくイメージを持ち、関連付けて覚える事ができるという事を理解できた。まださわりの部分だけだと思うが、もっと考え方があるようなので興味はある。

 

40代 女性

一時的な記憶かと思いましたが、最初の10個が覚えていたので、またおどろきました。

イメージを持って今後も何かしら役に立つようにしていきます。今からでも遅くないと分かってほっとしました。

 

40代 男性

今まで、記憶・暗記、そんな単語から逃げる事が多かった。ですが、本日のセミナーにて自分の脳の使い方を意識する事で、自分で苦手と思い込まず、対応できる術がある事が理解できた。

 

50代 男性

自分はそんな記憶はできないと思っていたが、驚きでした。短時間で記憶できた事が。記憶のためのSTORY作りをもっと訓練して早くできるようになってみたい。

 

20代 女性

数時間で20項目の内容を覚えられるとは思いませんでした。覚え方もユニークな覚え方で、あんきもあるのだと勉強になりました。

仕事でも使っていきながらイメージを膨らませて脳を活性化していきたいです。

 

40代 女性

記憶力に関して全く自信が持てなくなり、年のせいとあきらめている自分がいましたが今日の数時間の間に10個、20個の単語をおぼえられておどろきました。

 

40代 男性

体験したのは記憶術のごく一部と思いますが、自分の脳の可能性を感じる事ができました。

 

40代 男性

このイメージ連想を訓練することで記憶力がUPするのだろうと思いました。10個おぼえるだけでも凄い事だと思います。

仙台で開催した東北IBMユーザー研究会の様子です。プロジェクターに投影されているのは、2004年の5月14日にi5の発表イベントのラストスピーカーで私が登壇した時のYouTubeの映像です。(最後の数十秒で爆弾発言をして当時話題になりました)