· 

品田会を開催しました。

10日程前に、「品川と田町の間にできる新駅の名前に是非品田の投票を!」というような投稿をさせて頂きましたが、昨日、本所吾妻橋の近くにある「ガレージ酒場品田」に親戚でも無く、出身地もバラバラの品田さんが集合し、楽しい語らいをしました。

(品川と田町の間の新駅は6月30日まで募集中です。是非品田に1票を!)

 

新しい駅の駅名大募集!

元々この会は、IBMのお客様主催のイベントであるiSUCで知り合った、品田和義さんが、私の通っていた中学である、杉並区立荻窪中学校の近くに、醸しカフェという発酵食品のお店をオープンした頃に、「品田さん」が集まるFacebookのグループを作られ、約3年前に一度だけ「品田会」を開催しました。(この時は、品田和義さんの店に大阪から来た空手の達人の品田 茂人さんと小樽出身のジャズシンガーの品田郁子さんも集まりました)

全員「品田」という名前だけで、共通点は無かったのですが、ガレージ酒場の品田宗保さんのお姉さんが国際結婚をされていたり、品田由紀生さんに関しては、高校時代の友人やIBM時代のお客様、昨年の8月に私のアクティブブレインを受講して頂いた方なども、共通の友人だったりして、その話題でも盛り上がりました。

 

同じカウンターには、お一人だけ「品田さん」以外の方がいらしたのですが、その方も、「品田あるある」の会話に加わり、楽しい夜を過ごしました。

 

昔から、小学校の同窓会、中学校の同窓会、高校の同窓会、大学のゼミやサークルの同窓会や同期会や会社のOB会などを企画するのが大好きなのですが、これからも「品田会」を開催して、さらに多くの品田さんに会えたらと思います。